• 種子島茶の新芽

「早春を想う」お茶の鮮やかな香り

温暖で風光明媚な種子島。「日本一早い新茶の里」として知られ、一足早い春が訪れます。

心地よい海風に揺られ、一面に漂う朝霧に包まれながら、旨みを高める茶葉。
自然の恵みを十分に受け、大切に摘まれた新芽は、「香り」や「品種の特徴」がいっそう引き立つ浅蒸し製法によって、極上の形に仕上げられます。

早春を想わせる鮮やかな香りのお茶「種子島茶」を、ぜひお愉しみください。

湯呑に注いだ種子島茶
種子島のお茶
当園のこだわり
お茶の種子島松寿園オンラインショップ

Facebook

おすすめ商品

希少種子島茶「松寿」

希少種子島茶「松寿」

ほのかに香るミルクともバニラとも感じられる風味があり、他の品種にはない甘味があります。

特選たねがしま茶

特選たねがしま茶

種子島でしか栽培されていない緑茶品種などを厳選・ブレンドし、甘くまろやかでコクのある味に仕上げました。

味わい島茶セット

味わい島茶セット

種子島で採れたまろやかな緑茶とスッキリとした紅茶、風味豊かな生姜紅茶をティーバッグにしました。

ふんまつ緑茶

ふんまつ緑茶

松寿をベースにブレンドした茶葉を粉末にしました。水・お湯に溶かすだけで、豊かな香りをお愉しみいただけます。

ティーバッグ緑茶

ティーバッグ緑茶

すっきりとしてコクのある、のどごしの良いお茶を手軽にお飲みいただけるよう、ティーバッグにしました。

和紅茶

和紅茶

緑茶品種の茶葉を紅茶に仕上げ、数種類をブレンドしティーバッグにしました。渋みが少なく優しい甘みです。